雑談というか、本当に私個人のぼやきです。
☆「買うつもりはなかった」
以前から触れていますが
「そのお金あるなら、ミニ四駆を買いたい」と言う心理から
ミニ四駆×トミカには手を出さない方向でいます。
また
一度手を出したら、これを買ったらこれも買わないと!
と止まらなくなり
「坂を下るように堕ちていく」
のもわかっています。
だから買わない方向でいます
☆「それを買う未来が見えている。」
実は公式発表されていませんが、トミカガチ勢の情報網には、次のトミカに
「8」が出るのではと言われています。
(まだ告知されていないのでボヤカシます)
「8」は欲しい。買いたい。
8を買ったなら、「アバンテも欲しい。レッツ&ゴーも欲しい。買おう」と言う未来が見えます。
トミカアバンテの姿がだんだん見えなくなっていて、8が出た後に買い求めるのは難しくなる。
今なら買える。買うか~
と
「買おうかな~」と過去最大の波が来て、悶々としています。
ランキングに参加しています。
他のミニ四駆blogはコチラから
ミニ四駆ランキング
コメント
今から話す内容はあくまでもトミカの話です。
アラフィフオジサンである私は 恥ずかしながら40年以上振りに買い漁ってしまいました。
私は
アバンテの青黒とセイバー兄弟と黒セイバーです。
(2024年8月現在としては、ほぼ買っちゃった事に)
ミニ四駆第1世代の私としてはヴィクトリー兄弟は見送ります。
しかし、
8は本当に発売したら私もGETしますね。
8は喉から手が出る程欲しいですね~。
エンペラーもついでに出ないですかね〜。
ユンカース急降下爆撃機さんコメントありがとうございます。
☆「もう転げ堕ちていくだけ」
アバンテかってセイバー買っているなら
近いうちヴィクトリー兄弟も買いますよ。
☆「エンペラー」
8(バッタ)のトミカはメモリアルイヤーの一環なんでしょう。
トミカは注目度が高いので、エンペラーも出るでしょう・・・・・・
でもメモリアルイヤーと言う口実は必要なのかな。
こんにちは。
タミヤが再販してくれない代わりに、商売上手で、先手を打ったトミカですよね。
30年記念イヤーに相応しいマシンが続々と出てくるならば、買わなかったけども。
ブラックセイバーとセイバー兄弟の第一号のマシンは買いました。
ブラックセイバーは買える場所が限られてるから、早めに買ったって人は多いでしょう。
いずれ、Vマシンも買うと思いますよ。
世代とそうでない方との差なのだろう。
仕方ないよね。
名車が復活するに越したことはない。
まさしさんコメントありがとうございます。
そう確かに
「ミニ四駆新製品の谷間に、コラボトミカが発売」と商売上手です。
通常ではなく、ネット限定のブラックセイバーもウマイです。
トミカプレミアムアンリミテッドのアバンテJrブラックSpとアバンテJr、ソニックセイバー買いましたがどれもかなり出来がいいので満足してます。
特にブラックスペシャルはミニ四駆だとサイドのシルバーのステッカーがどう頑張っても空気が入ってしまうのであのストレスを感じに済みます(笑)ソニックセイバーもカッコよかったですよ
鼻曲がりさんコメントありがとうございます。
「特にブラックスペシャルはミニ四駆だとサイドのシルバーのステッカーがどう頑張っても空気が入ってしまうのであのストレスを感じに済みます」
空気が入って「あぁ~」となっている私には、スゲー心に響いた「セールスポイント」です。