私のblogでは海外からの情報は、海外タミヤのHPまたは、海外タミヤ公式のSNSに掲載されたら「blogでとりあげる」という自主規制をしています。
第一報はアジア圏のお店から情報でしたので「アジア圏からの情報」として取りあげましたが、数日後タミヤUSAのHPにも掲載された情報ですので「タミヤUSAの情報」にしました。
タミヤUSAのHP掲載情報ですが海外のサイトなので、blog内で情報元のURLの掲載は控えさせてもらいます。
混乱しそうですが
「シュピールヴァーレンメッセ発の情報ではないです」
☆「アジアチャレンジ2024関連」
アジアチャレンジ関連は日本での発売がないのでザックリと取り上げます
・カーボンフロントステーアジアチャレンジ2024
(1.5mm, AR Chassis)
・カーボンリアステーアジアチャレンジ2024 (1.5mm, AR Chassis)
・ローハイトタイヤアジアチャレンジ 2024
・19ミリアルミベアリングローラーアジアチャレンジ2024
・エアロアバンテアジアチャレンジ2024
☆「新規のGUP」
・軽量19mmオールアルミベアリングローラー (テーパータイプ)
・強化S1シャーシセット
☆「軽量19mmオールアルミベアリングローラー (テーパータイプ)」
テーパータイプ軽量版で穴があいています。
☆「強化S1シャーシセット」
・私はS1シャーシは詳しくない
・S1シャーシ単品GUPは存在していた。
・イベント限定GUPがある
等、複雑なので
「過去には存在していない」とキッパリと断定できないのですが、新しい型番を与えられて「強化S1シャーシセット」が登場します。
シャーシカラーは黒です。
ランキングに参加しています。
他のミニ四駆blogはコチラから
ミニ四駆ランキング
コメント
どうもです、
S1が4月発売でこれがフルカウル30周年記念とかだと
17年のミニ四駆35周年の時と同じだと言えるんですけど
どういう事でしょうね、今S1の強化シャーシって。
あとアジアチャレンジカーボンがJ-cup限定にも影響
及ぼしてリアのARタイプのカーボンが固定されれば良いなぁ。
穴の開いたテーパーローラーってガタガタって
ならないのかなぁ~、一抹の不安が・・。
ガトーさんコメントありがとうございます。
フルカウル30周年記念の一環で強化S1シャーシ発売と言うのありですね。
強化してもS1シャーシの強度不足は解決しないと思いますね。
穴の開いたテーパーローラーはよくわからないです。
それと1つ思い出したんですがSPキットが
S1の強化だったのでもしかするとSPキットの
再販の伏線なの鴨。
カスタマーに在庫があったSFMも気になる。
ガトーさんコメントありがとうございます。
SPキットのS1はグラファイバー配合のS1なんです。
今度発売されるものが、グラファイバーのS1なのかポリカ強化なのか、謎なんですよね