☆「エレグリッターくまモンバージョンと私」
この記事を書いている2022年11月現在エレグリッターには
・通常版
・シルバー仕様(催事限定)
が存在していて
くまモンVerは3台目になります。
エレグリッター通常版は2021年に発売。
2021~2022年(実際は3ヶ月)で3色でて、そのうち催事限定が2台。
「エレグリッターは便利に使われているな」が私の気持ちですね。
☆「催事限定アイテム」
エレグリッターくまモンVerは催事会場でしか購入できない催事限定アイテムです。
2021年11月から催事で扱うようになりましたが、本格的に催事の開催がされるようになり手に入れる機会が多くなったのは2022年春以降です。
2022年は催事が開かれたので、物販で購入できた人も多いのではないでしょうか?
ちなみに私はジャパンカップ会場で購入しました。
☆「通常版の成形色違い」
エレグリッターくまモンバージョンは、
通常版の成形色がガンメタ→黄色に変更され、くまモン人形がついたものなので、このキットでしか手に入らないSPパーツや新規のステッカーが付属するわけではないです。
そのために付加価値や特別感はなく強いて言えば「催事限定」が付加価値です
☆「黄色が一味違う(多分)」
(ざらつく手触りがします。この感触がクセになります。)
エレグリッターは、元々つやを抑えるシボ加工を施したボディです。
シボ加工が理由なのか、艶消し程ではない、艶が一段落ち着いた黄色・・・・・・のように見えます。(確証を持てず曖昧です)
これが兎に角良い感じで
「買って良かった」と思わせるぐらいです。
☆「色替え~黄色のホイールにしたら良かったのに~」
(くまモンを乗せる場合はカウルがない状態のが好きです)
メインカラーの黄色に合わせて、スーパーアバンテJr.の黄色のホイールに変更しました。
同色なので合いますね。
通常版の成形色違いのお手軽カラーバリエーションなのは理解しておりますが、黄色のホイールだったら良かったのにな~と思います。
☆「くまモン×エレグリッター」
・黄色とくまモンの組み合わせ。
・そもそも何故くまモン?
と色々意味不明な部分があります(笑)
ただ通常版エレグリッターが発売されたときから「動物ドライバー人形乗せられる!将来にはエレグリッターでの動物ドライバーシリーズは発売されるであろう」と言われていたのが、実際されましたし、くまモン人形が問題なく乗ったので、今後もエレグリッターと動物ドライバーの組み合わせのものは発売されるでしょうね。
☆「ちゃんとしたカラバリも見たいかな」
前述したとおり、エレグリッターは便利に使われそう気がするので、発売しそうですが
今とは「全く違うテイスト」の新規デザインのステッカーを付属したちゃんとしたカラーバリエーションが欲しいですね。
☆「リンク」
①エレグリッター
レーサー・RS関連の過去の記事はコチラからです。
レーサー・RS目次
ランキングに参加しています。
他のミニ四駆blogはコチラから
ミニ四駆ランキング
コメント
模型の展示会に参加する為に静岡ホビースクエアに行ったら売店に置いてあったので思わず買ってしまいました
未来的なイメージのエレグリッターとくまモンは合わないと思います
ていうか同じ売店でアドバンスパックを売ってたのには驚いた
買わなかったけど
たむさんコメントありがとうございます。
流石 静岡!
その展示会はタミヤの催事扱いなんですかね。
アドバンスパックは生産続いているんですかね。
静岡ホビースクエアが特殊なのかな?
展示会自体はタミヤとは全く関係ないものです
ホビースクエア内の催事スペースで行われました
空き時間にホビースクエアの売店を見てたらくまモンを見つけたので「おっ、売ってるやんけラッキー」と思いながら買おうとしたら、その隣にアドバンスパックが(笑)
購入制限はありましたが、普通に売ってる感じでしたねアドバンスパック
たむさんコメントありがとうございます。
ホビースクエアが、タミヤとズブズブなのか、他の模型メーカーと含めてズブズブで他のメーカーの限定アイテムがあるのか、正直ホビースクエアがどういう存在なのかわからないのですが「お宝がある」という感じなのでしょうか?
静岡の模型の歴史は戦前の木製模型時代から遡れば半世紀以上の歴史があります。 今や静岡の模型の出荷額は全国シェアの大半を占めるに至り、その歴史の長さと圧倒的なシェアから、 静岡は「模型の世界首都」として世界中の模型ファンが集まる街へと成長しています。 静岡が誇る模型の魅力と優れた地場産業をより多くの人に伝えたい。より多くの人に静岡のホビーを楽しんでほしい。 そんな願いを込めて、2011年、新たなホビーの情報発信基地「静岡ホビースクエア」が誕生しました。
ホビースクエアの中には催事スペースの他に常設展示コーナーもあるんですけど、タミヤ以外にもバンダイやアオシマ、ハセガワといった静岡県内に拠点を構える模型メーカー全6社の商品が展示されてるんです
ミニ四駆のコースも置いてあるんですよ
たむさんコメントありがとうございます。
35年以上前に、プラモ狂四郎で静岡県は木材→プラモを学びました。
あれから35年静岡はプラモの聖地です。
☆「静岡ホビースクエア」
他のメーカーもあるけど「タミヤが強い」という感じなのかなと思っていました。