スポンサーリンク

この度 私のblogに立ち寄って頂きありがとうございます。
カテゴリーとは別にジャンル毎に目次用の記事を作っています。
お探しのミニ四駆を検索する時ご活用ください

スポンサーリンク

雑談「2017年6月の本当の雑談をまとめて」

雑談・余談

Twitterなどで、呟いている呟きをまとめて

☆「えっ?俺の知っているブラックSPじゃない」
先日の記事でタミヤUSAでリバティーエンペラープレミアムブラックSPが発売されることを取り上げました。
リバティエンペラーのブラックSPは過去に存在しているので「過去のブラックSPがプレミアムで発売されるだな~」と思っていました。
で!
画像が出たのですが・・・・・・・
「あれ?俺が知っているブラックSPと違うぞ」
リバティエンペラープレミアムブラックSPは「新規」のようです。

☆「トライダガーXXポリカボディが熱い」
好きな人に怒られそうですが、トライダガーXXは、そんなにカッコ良くて人気のある車種ではないと思います。
正直「困ったちゃん」です。
しかし!最近 カッコいいトライダガーXXを見かける機会が多くなったと思います。
理由は「ポリカボディ」
ポリカボディは「正規ではない」切り出しかたで、ボディデザインを変更できます。正規でない切り方をして違うトライダガーXXにしています。
また
ポリカ素材はプラ素材とは違い、簡単に切れると言う事もあり「加工しやすい」こともあり、あの手この手でトライダガーXXをカッコよくボディメイクする人が多いです。
現在トライダガーXXポリカボディ界隈は熱いです。

☆「シャイニングスコーピオン バージョン再販はありだと思う!!」
先日Twitterで
「シャイニングスコーピオンレッドバージョン
シャイニングスコーピオンバイオレットバージョンを再販してほしい」と呟いたら、反響が大きかったです。
その反響からみても、世の中的に需要はあると思います。

☆「余白透明のフィルムシール」
スピンコブラプレミアムの件でも痛感したのですが、シールの余白が違うと悪目立ちします。
それ以来!
余白が透明のフィルムシールの都合の良さを再認識しました。
以前まで、フィルムシールの透けるデメリットが嫌で、あまりフィルムシールをありがたみを感じなかったのですが、最近はそのデメリットより余白透明のメリットの方を強く感じます。

コメント

  1. ユーマォ より:

    リバティのブラックSPプレミアム、可愛いと格好良いが共存していて、とても魅力的に感じました。

  2. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    ユーマォさんコメントありがとうございます。
    かわいいですよね。
    私はこのカラーリングの組み合わせ好きなんですよ。

  3. FM-Aに期待 より:

    フィルムシールは余白が透明なのは良いんですが、下地が透けちゃうこともあってやはり一長一短あるなぁと思います

  4. 管理人の蔦屋(つたや より:

    FM-Aに期待さんコメントありがとうございます。
    あっ!その事本文で触れるの忘れていました。このコメントのあと本文に追記します。
    私も以前まで、透けるのが嫌でありがたみを感じなかったのですが、最近は余白透明のメリットの方が強く感じます。

タイトルとURLをコピーしました