スポンサーリンク

この度 私のblogに立ち寄って頂きありがとうございます。
カテゴリーとは別にジャンル毎に目次用の記事を作っています。
お探しのミニ四駆を検索する時ご活用ください

スポンサーリンク

「サニーシャトルプレミアム」私にとってターニングポイントかな

ミニ四駆REV

☆「はじめに」
2021年12月にトラッキンミニ四駆が再販されます。
その再販に合わせて
・トラッキンミニ四駆について
・サニーシャトルプレミアム(今回の記事)
・ジョーリージョーカープレミアム
・GUP ARシャーシサイドボディキャッチアタッチメント
の記事を加筆修正し日付を変更して再投稿しております。

☆「サニーシャトル(旧版)と小学生の私」
小学生の私は旧版のサニーシャトルを購入しませんでした。
また旧版は2010年に再販されておりますが、そちらも購入していません。
小学生の私・2010年の私は
購入を考えるほど「トラッキンミニ四駆」にカッコよさを感じていなかったです。

☆「サニーシャトルプレミアムと私」

プレミアム版は
2013年(初登場)
2017年(再販)
2021年(再販)
と何度か再販され店頭に並んでいます。
私は初登場の2013年に発売日で購入しました。
購入理由はトラッキンミニ四駆のプレミアムだから購入したのではなく
「ARシャーシにワイルドミニ四駆ボディを簡単に載せられる仕組み」に興味があって購入しました。

☆「人生が変わったきっかけとなったミニ四駆」
それまで「買わず嫌い」して手にした事がなかったトラッキンミニ四駆でしたがサニーシャトルプレミアムを手にとったことで
「トラッキンミニ四駆カッコよくね~」とトラッキンミニ四駆というジャンルを見直しトラッキンミニ四駆だけではなくワイルドミニ四駆のボディのAR化を意欲的にするようになりました。
なので
私のミニ四駆人生の大きなターニングポイントでもあるミニ四駆です。

☆「赤➡黄色に変更」

プレミアム版ではボディは旧版の赤から黄色に変更されました。
旧版の赤の方が良かったと言う声もありますが、黄色でレーシングトラック感が増したので私はプレミアム版の黄色を気に入っています。

☆「部分塗装必須です。」

サニーシャトルに限らず、トラッキンミニ四駆は付属ステッカーを貼っただけでは色が足りません。
サニーシャトルプレミアムの場合
①フロントグリルのシルバー
②フロント/リアのバンパーのブラック
の部分塗装が必須です。
部分塗装をせずにシールを貼っただけでは、物足りなさからくるコレジャナイ感を感じ「カッコよくないです」
塗装して初めてカッコイイですので、是非塗装してください。

☆「パターンタイヤが似合う」

キット付属はスリックタイヤですが、私は、ビクトリーマグナム/バンガードソニック、グレートエンペラープレミアム付属の溝の入った小径のパターンタイヤを履かせています。
トラッキンミニ四駆にはパターンタイヤが似合って雰囲気がでます。
プレミアム版は最初からパターンタイヤが標準装備が良かったですね。
旧版はメッキホイールでしたが、プレミアムの黄土色のホイールに変更されました。この色は悪くないと考えているので、私は不満はないです。

☆「2021年の再販はチャンスです」
2021年12月の再販により2022年から暫くトラッキンミニ四駆を購入できるチャンスです。
既に持っている人やトラッキンミニ四駆の魅力を知っている人より
今まで購入せずに「買わず嫌い」の人には、黒(ジョリージョーカー)か黄色(サニーシャトル)どちらでも良いので購入して欲しいですね。

☆「リンク」
過去の関連記事はコチラからお願いします。ミニ四駆REV目次

コメント

  1. デッドプール より:

    一昨日塗料を買って完成させた。
    何かトライダガーWXよりも大変だった。

  2. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    デッドプールさんコメントありがとうございます。
    塗装がいがあると思います。

  3. レッドマシン より:

    弟が買いました。
    自分は際限が無くなるので自重(涙
    70~80年代辺りの『四角い旧車』好きには堪りませんね。
    2号太陽やトライダガーX、ブロッケンでも物足りない人にはオススメの逸品です。
    2017.01.28のコメントに書いたマシンが完成しました。
    あとは慣熟走行です。

  4. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    レッドマシンさんコメントありがとうございます。
    独特な魅力があります。それをわかってもらいたいです。

  5. Re-Z より:

    こんにちは。
    最初のトラッキングミニ四駆が発売されたのは、クリムゾングローリーが発売された後のジャパンカップの前だったと思います。当時はミニ四駆人気が少し下降しかけた頃ですね。ジャパンカップにワイルドミニ四駆とトラッキングミニ四駆のクラスがあって、トラッキングだけは年齢制限がありませんでした。ちなみにこの頃の賞品ってすごくて各大会の優勝者が発売中のミニ四駆とパーツが全部貰えたかと思います。
    私は前回買い逃したので、今回初めてARシャーシ版を買いました。マイクロエースのプラモデルからフロントグリルを移植してダットラみたいにしようと思います。

  6. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    Re-Zさん コメントありがとうございます。
    ジャパンカップでの参加条件の緩和は知りませんでした。
    遊びがいあると思います。

  7. たむ より:

    これは子供には受けないでしょうねぇ
    エンペラーやマグナムのようなストレートなカッコ良さとは違いますから
    初購入なので楽しみです

  8. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    たむさんコメントありがとうございます。
    子供には受けない(受けなかった)のですが、大人になると魅力を感じます。
    たむさんがトラッキンミニ四駆にはまった結果、ワイルドミニ四駆を買った報告するのを楽しみにしています。

  9. デッドプール より:

    本日再購入したものの、まだ作ってはいない。
    タイヤを小径にするか大径にするかで悩んでいる。

  10. 管理人の蔦屋(つたや) より:

    デッドプールさんコメントありがとうございます。
    バレルタイヤが意外と似合います。

タイトルとURLをコピーしました