ようこそ 蔦屋(つたや)のゲキドライヴblogへ
☆「シュバルツドラゴンと私」
こういうのがゲキドライヴのライバルマシンとして登場します。
と言う「設定画(色が決まっていない)」を見たときから「これは買うぞ!」と決めていました。
☆「なぜクリア素材にした!!」
ミニ四駆だと
「クリア素材は衝撃に弱い。割れやすい」は半ば常識になっています。
最近のクリア素材は「粘り」を感じ割れにくくなったと思います。
でも!
シュバルツドラゴンのランナーを切ると、その手応えから「割れる」感じはします。
ゲキドライヴは走らせると狙った正面衝突はしませんし、同じ速度域でぶつかるので、そこまでの衝撃はないものの、コースアウトで飛び出して地面とぶつかるので、そういうマシンに「クリア素材」を採用するのはどうなんでしょうか?
カスタムパーツなどで「そちらで対策をしろ!」と言うことでしょうか?
次のマシン ドラゴンツイスターゼロもクリア素材を採用しています。
クリア素材に粘りは感じますが不安です。
☆「これは予想外でした」
色が決まっていない設定画を見たときは、これから「禍々しいザ・ライバル!」的なカラーリングや模様がついて完成すると思っていました。
で!いざ製品見本みてみると
「えっ?これで完成? 色付かないの?模様つかないの?」と言う感じに 、シンプルに完成してしまいました。
ちょっとこれ期待はずれでしたね(涙)
☆「色を足してやったぜ!」
シュバルツドラゴンは、デザイン的にカッコいいと思います。
ですが、付属シールを貼って完成だとだと「物足りない」です。
なので!
オリジナル塗装している人多いです。
私ですが!
「色が足りないのなら、色を足してやるぜ。」
と言うことで赤を足してやりました。
☆「9枚歯がよくわからない」
自分の周りの友人にゲキドライヴをやっている人がいなくて、唯一40キロ先に住むオジサンである私しかゲキドライヴをやっていない「孤高のゲキドライバー」である甥っ子は
「シュバルツドラゴンは9枚歯で最高速を叩き出す!!!」と目を輝かせて説明してくれました。
たぶんコロコロの記事でみたんでしょうね。
オジサンは、9枚歯で本当に最高速だすのかは ちょっとわからないです。
実際に 確かめていませんので、眉唾です。
☆「孤高のゲキドライバーは予想しています」
孤高のゲキドライバーの甥っ子は
「きっと9枚歯のギヤはカスタムパーツで発売すると思う」と言っていました。
バンダイさん その点はどうなんでしょうかね?
☆「リンク」
①プロミネンスフェクシオン
コメント